スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性セブンに出ました。

小学館「週刊女性セブン」おみくじに関する記事の中に筆者が登場しました。
スポンサーサイト

初詣前に親子で押さえておきたい!おみくじの作法&楽しみ方

この度、親子のためのお出かけ情報サイト「いこーよ!」様の記事の監修を担当させていただきました。

初詣前に親子で押さえておきたい!おみくじの作法&楽しみ方
↑クリックしてお読みください。

お子さまの情操教育のみならず、大人も改めて見直せる話題となっております。私自身の文体や表現も生かしながら、やさしく読みやすくまとめてくださり、大感謝です!

おみくじについてもっと知りたくなった方は、コチラの記事もぜひお読みください。

おとなの補習時間 毎日を楽しくするおみくじガイド

NTTのwebマガジンtraceのコーナー「おとなの補習時間 」にて、おみくじの記事を監修しました。

全国のユニークおみくじも公開!毎日を楽しくするおみくじガイド

なお、メディアからQ&A的によく質問されるにもかかわらずボツになった項目を次のエントリで解説します。記事アップまでもう少々お待ちください。

テーマ : 占い
ジャンル : 趣味・実用

ご利益モノがたり再録作業中

昨年末まで㈱H.I.Sさんのサイトで連載していた「麻矢の不思議カワイイ!?ご利益モノがたり」記事を、当ブログに再録作業中です。

進行具合は、現状、半分くらいでしょうか。投稿日時はあえて連載当時の掲載時と同じにしてあるので過去記事の中に埋もれていますが、作業の仕上げに目次を作成し、埋もれずに読めるようにする予定です。

当時は末尾にあった㈱H.I.Sさんのツアー情報がないのと、文末に付けられていた絵文字がないのと、たまに気紛れに加筆修正などしている以外、基本的にそのままです。イベント情報などが古いままですので、その点はご注意ください。

他にも色々整備中なので、しばらくカテゴリなどが混乱します。見づらくてすみません。

追記(6月1日現在):再録作業自体は完了しました。あとはインデックス作成と他諸々だけ。

続きを読む

雑誌掲載のお知らせ

本日発売のビジネス雑誌「月刊 リベラルタイム 2014年 10月号 」に私が載っております。島地勝彦先生の連載「ロマンティックな愚か者」で絵馬伝道家として取材していただきました。本屋さんで見つけたら手に取っていただければ幸いです。また、島地先生のエッセイは人生観が変わるくらい面白いので、ぜひ単行本を読んでみてください。


検索フォーム
最新記事
おみくじたんbot
  (取扱説明書はコチラ)
リンク
最新トラックバック
最新コメント
オススメ記事
プロフィール

鏑木麻矢

Author:鏑木麻矢
文筆家。縁起物ライター。現在、初の著書が進行中。2012年5月から2014年12月まで、㈱H.I.S.公式ブログとして「麻矢の不思議カワイイ!?ご利益モノがたり」連載。現在、当ブログ内にすべて再録。巷間の多種多様なおみくじを収集・研究中。絵馬コレクターでもある。かつて、仏像マニアのテレビ番組に出たことも。全ては神社仏閣・仏像巡り趣味から始まっている。旅と町歩き・路上観察、手仕事なモノ(郷土玩具、民藝)、美術鑑賞(月に最低2回位は美術館博物館に行くのが癒し)、古風なもの、レトロな雰囲気などが好き。何にせよ、知られざる面白いモノゴトを自分なりに発見していきたいです。他、天然石・鉱石やトランプ・占いカード等、気まぐれかつ雑多な収集癖あり。以前、下手の横好きでオペラを習ったこともあったり(今も観賞大好き)。何でもとことんハマるのが生き甲斐(悪癖?)。

当ブログの著作権は著者に帰属します。引用するときは引用元記事もしくはブログトップページへのリンクを必ず行ってください。

おみくじ関係のお仕事をご依頼の方は、必ずこちらの記事を読んでから依頼・質問等してください。

仕事依頼・連絡先
kabura@gmail.com

カテゴリ
QRコード
QR
   
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。