らくがおで目指せ!真の美女!

大阪屈指の縁結び祈願スポットお初天神に、昨年(平成23年)お目見えしたのがコレ。

 

 

 

まさかののっぺらぼう。コワイヨー(´д`;;

 

ちなみに私がこれを社務所で受けたときには、新作記念ということで、このデザインをミニチュアにした鈴の根付けがオマケでついてきました(右上のやつね)。キャンペーン期間終了後も、この根付けは別売りでありますよ。話のタネに、おひとついかが?

 

で、こんなもん一体どうするのかという話ですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうします。

 

 

 

私は最初にこれを見たとき、正直言って吹きました。

 

ですが、ひとたび絵馬掛け所をのぞいてみれば、その願いの真剣さに圧倒されること間違いなし。決してただのイロモノではないのがわかります。

 

記入例のらくがおがあんまりにもアレだからって気にしちゃいない。これなら、かえって普段絵心がなくても安心して気軽に描けるというものです。なりたい理想の自分像を一心に描く女子のみなさんのパワフルなエネルギーがそこかしこで炸裂中!

 

 

 

 

真ん中の萌え~なやつがひときわ目立っていました。

プロのオタクを目指しているにちがいありません。がんばれ!

 

 

 

一番下の真ん中のやつも、いい味出してる!素敵。

 

 

 

「ばあちゃんになっても美人でいるぞ」この気概、大事!

 

 

 

 

裏面の願い事としては、「美人/いい女になるように」として自分の思う魅力的な女性像を文章化したもの、そして「美しくなって素敵な人と結ばれるように」という感じのものが目立ちました。

 

中でも心強いのは、「内面からにじみ出る美しさ」「年取っても魅力的でいたい」といったようなフレーズが多く見られること。「姿美人は一時の花、心美人は一生の花 心美人になれますように」というこの絵馬のキャッチコピーに込められた意味を、ここに絵馬を奉納していく女性たちは感覚的に理解しているのです。

 

そしてこれを実現すべく日々奮闘している姿勢が、これらの絵馬に書かれた絵や文章からありありと伝わってきます。そんな真の美を追求し続ける情熱に、「私もがんばろう」と元気をもらえました。

 

 

スポンサーサイト
検索フォーム
最新記事
おみくじたんbot
  (取扱説明書はコチラ)
リンク
最新トラックバック
最新コメント
オススメ記事
プロフィール

鏑木麻矢

Author:鏑木麻矢
文筆家。現在、初の著書を執筆中。2012年5月から2014年12月まで、㈱H.I.S.公式ブログとして「麻矢の不思議カワイイ!?ご利益モノがたり」連載。現在、当ブログ内にすべて再録。縁起物をこよなく愛する。約20年来、巷間の多種多様なおみくじを自らの足で歩いて独自に収集・研究中。絵馬コレクターでもある。かつて、仏像マニアのテレビ番組に出たことも。全ては神社仏閣・仏像巡り趣味から始まっている。旅と町歩き・路上観察、手仕事なモノ(郷土玩具、民藝)、美術鑑賞(月に最低2回位は美術館博物館に行くのが癒し)、古風なもの、レトロな雰囲気などが好き。何にせよ、知られざる面白いモノゴトを自分なりに発見していきたいです。他、天然石・鉱石やトランプ・占いカード等、気まぐれかつ雑多な収集癖あり。以前、下手の横好きでオペラを習ったこともあったり(今も観賞大好き)。何でもとことんハマるのが生き甲斐。

当ブログの著作権は著者に帰属します。引用するときは引用元記事もしくはブログトップページへのリンクを必ず行ってください。

おみくじ関係のお仕事をご依頼の方は、必ずこちらの記事を読んでから依頼・質問等してください。

仕事依頼・連絡先
(ご依頼は有償となります)
kabura@gmail.com

カテゴリ
QRコード
QR
   
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる